お問い合わせ

Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 全日本実業柔道個人選手権大会

全日本実業柔道個人選手権大会

こんにちは!

ALSOK近畿柔道部です!

 

今回は8月27日、28日に開催された全日本実業柔道個人選手権大会に、我が社から

5名の選手が出場したので、その結果について報告します!

(私も大会に出場した選手の一人です!!)

 

同大会は兵庫県尼崎市にあるベイコム総合体育館で行われ、選手は試合前日から各階級

で計量を行い、万全の準備を整えて大会に臨みました。

 

さすが全国規模の大会であるため、オリンピック選手など、多数の有名選手を試合会場

に向かう途中で見かけ、私は試合前からビビりまくりでしたが、他の4名の選手は気持

ちを奮い立たせ、気合十分な様子でした。

 

結果としては、5人中1人がベスト16入りを果たし、来年開催される大会の出場権を

手にしました!

残り4名は奮闘の結果、惜しくも敗退しましたが、強力な選手と試合をすることで次の

課題を見つけることができ、非常に良い経験ができたとのことです!

 

 

ちなみに私は1回戦負け(ボコボコにされました)でした・・・。

相手は筋骨隆々の非常に強力な選手であった上に、このような高レベルな大会である為、

負けてしまうのは仕方ないと思われがちですが、そんな甘えた言い訳はせず、きちんと

この結果を受け止め、次の大会を頑張ろうと思います!!

 

これからも多数の大会に出場予定し、更に柔道部を盛り上げていこうと思います!