お問い合わせ

Blog

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 2022年度全日本シニア柔道多重別選手権大会

2022年度全日本シニア柔道多重別選手権大会

こんにちは、柔道部主将です。

今回は今年2月19日に開催された

2022年度全日本シニア柔道体重別選手権大会の結果発表をしていきます!

 

以前投稿した内容で、去年の8月27、28日に開催された第52回全日本実業個人選手権大会ベスト16以上に

残ったわが社の選手1名が今大会に出場しました。

 

結果は残念ながら1回戦敗退でしたが、今大会は全国レベルの大会(超有名選手ばかり)であり、これに出場した

だけでも素晴らしいことだと感じております。

 

出場した本人の感想としては

「今大会には初出場であることから、挑戦者という気持ちで臨みました。

1回戦しかできず悔しい結果となりましたが、得たものは大きく、今後に繋がる経験ができました。」

との事で、やはり強い人は言う事が違います。

 

私も予選に出場していましたが、正直勝てる気がしませんでした(笑)

そんな中で本選に出場するような選手がわが社にいれば、社内大会1部昇進も現実になること間違いない!

と感じております。

 

今後も柔道部は様々な活動を続けていきますので、応援よろしくお願いします!

(私個人としては市民大会くらいに出場したい(笑))